FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fatelovepoetry.blog115.fc2.com/tb.php/120-9662ed5b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初の三国志大戦日記♪

陳宮入りの大徳デッキ(R姜維、大徳、UC馬岱、UC陳宮、寥化で軍師が法正 )
4枚求心……○
5枚求心……○
5枚求心……×
5枚大徳……○
5枚孫呉……×

初めて入れ替え戦起きた、一番最初の試合。
開幕一気に押されに押されまくって、陳宮だけになるが、相手の高武力の兵力が減っていたので、攻城されずに引いていった。これがとってもうれしかった。実際責められてたら、30%は持ってかれていたでしょう。
こちらの部隊が復帰&回復したところで一斉にラインを上げてく、真ん中あたりで大徳打って、挑発。相手、求心で止めにくるが、迎撃を二つとれて、こっちが押す。っで長槍撃ったところを弱体化の小計で武力を下げにくるが、相手の兵力がごっそり減ってたので問題なく倒していくが、R夏候惇と周旨を逃がしてしまう。陳宮で城門に張り付いて、募兵持ちの二人を回復させつつ、長槍で待機。馬二枚を常に突撃オーラ纏わせて陣取り。
城門一発入った時に相手が夏候惇出してきて、計略使われて…馬二枚と大徳撤退して、夏候惇が戻っていって、陳宮が二回目の攻城した。そこからは相手のターン。一斉に出てきて、こっちの部隊全滅する→ライン上げられるが、馬岱の神速戦法で守って、最後に陳宮がもう一発殴って終了。正直挑発ゲーだった(笑


2戦目、長槍の強さを思い知った試合だった。
開幕はお互いにけん制しつつ、柵を破壊しあって終了。
中盤、全部体でライン上げる。このとき相手に大水計が居たので、少し遅らせて陳宮を端から攻城を狙う。真ん中辺で大徳打って、長槍打ったところで水計流された。撤退が寥化。すかさず陳宮使って、相手殲滅、そのまま全部体で殴って落城勝ち。
相手殲滅後だけど、城内突撃を防いだり、長槍の槍撃で相手部隊を蹴散らせた。長槍強い、めちゃくちゃ強い。

3戦目の負けは、反計を侮ってたら、負けました。カード1.5枚近く空いてたから、行けると思って大徳打ったら、反計されて、求心でぼこられた(笑
後半は反計居る、居るんだよとか言いながら、大徳打ってアホなことして更にぼこられた(苦笑
正直、勝ち筋を消しすぎた…orz

5戦目はもうね。神速使えと自分に言いたい。勝負中盤は転進されて士気損&陳宮によって城ダメくらう。後半、無理に大徳で攻めようと考えて、孫呉にフルボッコ、落城をもらいました。
この時なんですが、相手が真ん中ぐらいまでライン上げて、孫呉使ってきたんですが、兵力が半分切っていたので、さっさと神速打って潰しとくべきでした。
そうしたら、もうちょっと変わっていたかもしれません。

全体として、自分としては中々良い動きができてたのと、オリジナルデッキで勝てたのがうれしかった。まぁ、半分は今バージョンぶっ壊れ軍師のおかげですが(笑
ただ肝心なところの一揆打ちはもっと強くなれ俺(笑 通常時、普通に無双とか取れるのに、肝心なとき、早すぎか遅すぎでミスばっかり(笑 やってられねー



デッキをチェンジして
魏武デッキ(UC夏候惇、R曹丕、R羊祜 、SR王異、UC程、軍師陳羣 )
呉5枚(良くわからないデッキ)……○
5枚求心……×
群雄と呉の呂布入りデッキ……×

2戦目は相手が俺の3歩くらい上を行ってました(笑 隠密で結構楽しんだから良かった。
3戦目は囮兵にやられました。

全体としてとりあえず、しっかり陣法とか使おうか…3戦とも全く意味無いところで使ってた(苦笑


引きはSR曹操とR張飛。やっと求心が使えるようになる(笑

だけど、お金使いすぎてしばらく封印か店内のみにしようと思う。
追記:初めて書いたけど、俺下手だな。全く意味不明だ…
次回はもうちょっと良くなるよう頑張りたいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fatelovepoetry.blog115.fc2.com/tb.php/120-9662ed5b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

紅

Author:紅
性別:男
年齢:19歳
出身地:北海道
現住所:東京都(今は訳ありで実家)
趣味:パソコン、詩と小説を考えること
特技:歌がありえないくらい下手なこと

MYブーム:彼女と電話

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。